人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も皮の小物をチクチク…
昨日からあたたかくなってストーブを付ける時間が随分短くなりました。

昨年ガスストーブにして、すぐに寒い部屋が暖かくなるし、灯油を買いに行く手間もなくなって、便利♪便利♪と使っていました。
リビングとミシンが置いてある縫い場に1台づつガスストーブが活躍していました。
…ところがガスの請求書が届いてびっくり!!
なんと1月のガス代は55,000円!!
いつも6千円前後のガス代が、いくらガスストーブを使っているとはいえ、5万円を超えるなんて!!
東京ガスに電話して、何かトラブルが無いか確認したほどショックでした…。
すぐに灯油のストーブを買い替えようと思ったのですが、ガスストーブを2台購入したばかりなのに、またストーブを購入…なんて出来なくて、結局ガスストーブで冬を過ごしたのですが、冬の間のガス代はとんでもない金額を払いました…とほほ。

だから、ストーブを付けない季節になるととても安心します。
だってガス代の心配が無いんだもん♪

1日中ガスストーブを使っているとびっくり価格になってしまうので、今年は灯油のストーブを買って、併用で使っています。
…早くあたたかくならないかな~。




今日もチクチク皮の小物を作っていました。

最近年のせいなのか、性格なのか、それともこれも手術の後遺症なのか…駐車場に車を止めた時に発行される駐車券をどこにしまったのか忘れてしまう事が多くて、何度が駐車場の清算が出来なかった事がありました。

電車に乗っても、切符をどこにしまったのか忘れてしまったり…頭の中がお休みモードが多くて、どうしたものかと悩んでいました。

そうだ!かばんに付けれる、またはウェストベルトに通せる小さな入れ物を作ったら便利かも!

早速作ってみました。

それがこれです…。

今日も皮の小物をチクチク…_c0174425_195361.jpg


皮を手縫いで…じゃなくて工業用ミシンで縫ってみました。
工業用ミシンの縫い目はきれいにできるのですが、送り金の跡が傷の様に残ってしまいました。

やっぱり皮は手縫いの方が何となく温かみがあって、素敵ですよね。

自分用なのでこれで十分♪と私にとって便利な小さなケースが出来上がりました。
大きめに作ったので、駐車券でもなんでも入ってくれて便利そうです。
私のかごにはこのカードケースがいつも下がってくれて、私の足りない所を補助してくれそうです(^^


サイズを小さくしてスイカやカードが入るくらいの大きさで作ってみました。

今日も皮の小物をチクチク…_c0174425_19105877.jpg


カードを入れるところはリネンで、ふたの部分が2枚仕立ての本革です。
留め紐は、fogのリネンテープ。
ふたはチクチクと手縫いでしっかりと縫っています。

今日も皮の小物をチクチク…_c0174425_19151375.jpg


中はこんな感じです。

とても可愛らしいカードケースです。
これだったら、バックに下げていてもかわいいかなぁ。
色々な生地と皮で作ろうと思っています。


今日も皮の小物をチクチク…_c0174425_19223221.jpg

by darling-misin | 2010-02-26 19:25 | 手作りの小物達
<< ストロベリーティ色の小さなお花 手縫いの皮小物♪ >>



Hand Made Diary♪
by darling-misin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
テヅクリバコ
* お知らせ *
Facebook
毎日の手ヅクリを綴っています♪



:::テヅクリバコ:::
konepitou* OPEN







Hand Made*
「lune + mer」



Mail♪<<



「lune + mer」
ホームページです。


Shop
 

lune + mer の小さなてづくり屋さん
お休み中です。





*委託SHOP*

玄米ご飯とやさいのcafe
「merci」

千葉市中央区弁天2-22-3
定休日:月、火曜日
11:30~18:00



無農薬新鮮野菜
「べジパル」

千葉市中央区弁天4-11-18
定休日:水曜日
10:00~19:00




*Link*

by work


ハンドメイドコミュニティCrafters!

カテゴリ
全体
ダーリング・ミシンの雑貨達
つぶやき
Shopからのお知らせ
洋裁道具
手作りのお洋服達
ニット
手作りの小物達
ハーブ
アクセサリー
ワークショップ
コンペイトウ*
旅…
以前の記事
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
最新の記事
お引っ越し致しました。
at 2014-12-17 23:56
テヅクリノチイサナオミセ k..
at 2014-09-24 19:22
秋の気配
at 2014-09-05 23:18
テヅクリノチイサナオミセ k..
at 2014-08-13 21:07
ありがとうございました♪
at 2014-07-30 01:45
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧