人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毛糸のモチーフ
昨日、今日と昼間はお天気が良くてポカポカなんですが、朝はとても寒くて、ストーブが登場してしまいました…。
ストーブの着火音を聞くと、冬が来たんだね~って思います。

冬が来たと感じると、毛糸で編み物がしたくなります。
昨日と、今日は毛糸の整理をしながら、ワンコ達とまったり、コタツに入ってアミアミ・・・。

毎年冬になるとたくさん編む雪の結晶のモチーフ。
友人のプレゼントにつけたり、我が家の窓辺に飾ったり…。

毛糸のモチーフ_c0174425_1921349.jpg


今年新しく買ってきた編み物の本に載っていた雪の結晶です。

今まで編んでいた結晶よりも少し大きめでした。

横に繋げたのですが、縦に付けてモビールにしてみても可愛いかも♪

毛糸のモチーフ_c0174425_195781.jpg


毛糸のモチーフ_c0174425_1955254.jpg

真ん中に透明なアクリルビーズを付けてみました。

毛糸のモチーフ_c0174425_1961869.jpg


編んだモチーフを繋げている時に、ふっと思い付き!
小さな小さなリバティの生地のはぎれ達を付けてみたら…と試してみました。

毛糸のモチーフ_c0174425_19103350.jpg


小さな小さなリバティの生地のはぎれ…。
どんなに小さくても捨てる事ができなくて、大きなビンの中にいっぱい入っています。
こんなふうに使えるんだね♪ってうれしくなりました。

11月21日、22日のshiroさん出店の時に、パーツを選んで頂いて、好きなリバティのはぎれの小さな生地を付けて…なんて一緒に選んで作れたら、いいかなぁ…って思っています。

今度の出店の場所は、shiroさんの入口にあるお家になるんです!
とっても広い一軒家なので、一緒に楽しめる手作りができたらいいなって思っています。

11月も楽しみにしながら、今はちょっぴりゆっくりしています(^^


■イベントのお知らせ■

11月21日(月)、22日(火)に、千葉県佐倉市にある雑貨屋さん「shiro」さんに出店させて頂きます♪
ご来店をお待ちしております♪

【日時】
11月21日(月) 10:30~15:00
11月22日(火) 10:30~15:00

「shiro」 
http://www.rodina.jp/index.html
〒273-0121
千葉県佐倉市鏑木町405-7
TEL.043-481-0778

ワークショップも予定しております。
内容は決まり次第、お知らせ致しますね。
どうぞよろしくお願い致します。
by darling-misin | 2011-11-01 19:29 | 手作りの小物達
<< ウールの小さなバック♪ ありがとうございました♪ >>



Hand Made Diary♪
by darling-misin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
テヅクリバコ
* お知らせ *
Facebook
毎日の手ヅクリを綴っています♪



:::テヅクリバコ:::
konepitou* OPEN







Hand Made*
「lune + mer」



Mail♪<<



「lune + mer」
ホームページです。


Shop
 

lune + mer の小さなてづくり屋さん
お休み中です。





*委託SHOP*

玄米ご飯とやさいのcafe
「merci」

千葉市中央区弁天2-22-3
定休日:月、火曜日
11:30~18:00



無農薬新鮮野菜
「べジパル」

千葉市中央区弁天4-11-18
定休日:水曜日
10:00~19:00




*Link*

by work


ハンドメイドコミュニティCrafters!

カテゴリ
全体
ダーリング・ミシンの雑貨達
つぶやき
Shopからのお知らせ
洋裁道具
手作りのお洋服達
ニット
手作りの小物達
ハーブ
アクセサリー
ワークショップ
コンペイトウ*
旅…
以前の記事
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
最新の記事
お引っ越し致しました。
at 2014-12-17 23:56
テヅクリノチイサナオミセ k..
at 2014-09-24 19:22
秋の気配
at 2014-09-05 23:18
テヅクリノチイサナオミセ k..
at 2014-08-13 21:07
ありがとうございました♪
at 2014-07-30 01:45
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧